お客さま第一の業務運営に関する方針について

EPMグループは、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を
策定・公表するとともに、本方針に基づいた保険募集を実践していきます。

  1. お客さまのカーライフの安全を守るために、お客様ニーズに応えるブランド保険での商品・サービスを提供します。
  2. 「お客さま本位の業務運営」のための行動を徹底します。

    当グループは、勧誘方針や各種関係法令に基づき、お客さまの立場に立って商品とサービスを提供します。

  3. 社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します。

    当グループは、お客さまに満足いただける良質な商品とサービスによる最善の利益の提供に努めます。

  4. お客さまに保険商品を分かりやすく説明します。

    当グループは、お客さまの意向にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明します。

  5. お客さまのご意向に沿った最適なサービスを提供します。

    当グループは、お客さまの保険加入状況や目的等を総合的に勘案し、お客さまの意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。

  6. お客さまの声を業務運営の改善と向上に活かします。

    当グループは、お客さまの声に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客さまの声を満足度向上に向けた業務運営の改善に活かします。

  7. お客さまの利益が不当に害されないよう適切に管理します。

    当グループは、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。

  8. お客さまのご意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。

    当グループは、お客さまの保険加入状況や目的等を総合的に勘案し、お客さまの意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。また、お客様の安心の為に常に最適で最新の特約をご提案できるよう商品学習に努めます。

<当方針の定着を測る指標(KPI)について>

当グループは、社内の目標を達成するための重要な業績評価の指標を策定し、達成状況を定点観測することで、目標達成に向けた組織のパフォーマンスの動向を把握します。
今般、当方針の定着を測る指標(KPI)として、下記の5指標を設定します。

  1. 災害時にお役に立つ特約~新車特約の全件ご提案
  2. お客さまのご意向に沿った商品加入~デジタル手続き推進
  3. 保険証券が満期日迄に到着するために~満期4週間前継続推進
  4. 災害時にお役に立つサービス~代車特約の全件ご提案
  5. カーボンニュートラル社会への貢献~eco保険証券推進

(2024年3月)